環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

イベント報告★イタリア食堂 ステッラ カンパーニャ×エコビレッジ環○和★①

20090907224338
20090907224336
20090907224333
20090907224331
20090907224328
8月18日火曜日
イタリア食堂 ステッラ カンパーニャで『有機野菜とイタリア料理』のイベントを開きました!
遅くなりましたがイベント報告いたします。

有機野菜の説明は私がさせてもらいました。
久しぶりすぎるイベントに本当に緊張して始めはなかなか上手く言葉が出てこなかったのですが、
野菜と農業の現状、農と食と暮らしなど…田舎生活をしていて気がかりな事を話していたらどんどん言いたいことに埋め尽くされて気がつくと20分くらい喋り倒していました。

皆さん熱心に話を聞いてくださってありがとうございました!

また、美味しい料理と場所の提供をしてくださったステッラ カンパーニャのオーナーに感謝します。

話の後は和気あいあいとみんなで美味しい料理を囲みながら楽しくお話できて本当に素敵なイベントになりました!


また有機野菜とイタリア料理のイベントを開催できるようにオーナーと相談しています。

次回はブログでも参加者を募ります!お近くの方は是非一緒にご飯を食べながら今後の農と食と暮らしを見つめてみませんか?
おまちしています!!

ステッラ カンパーニャではエコビレッジ環○和の野菜が食べられます。うちの美味しい野菜のバーニャカウダを食べてくださいね~(^O^)/

2009/09/07(月) 22:43:41 コメント:2  同じキーワードの記事へ: イタリア食堂 交流

コラボ企画。

『イタリア食堂 ステッラ カンパーニャ』と『エコビレッジ環○和』のコラボレーションイベントを明日開催します。

ブログを情報発信ツールとして上手いこと活用出来てない事がバレバレになってしまいますね…

ともかく、今回はエコビレッジ環○和では初イベントになるので緊張気味です。

これから定例イベントにしたいです!後日報告します。
そして、次回の告知は決まり次第迅速にいたします。m(_ _)m

2009/08/17(月) 09:49:05 コメント:0  同じキーワードの記事へ: イタリア食堂 交流

ポルティーニョ

20090726224451

20090726224448
週末母さんが山梨から持ち帰りました!
『アカマヤドリタケ(右)』と『ヤマドリタケ(左)』というイグチ科の茸でイタリア料理ではポルティーニョとして珍重される食材とのこと★(インターネットでちょっと調べただけなので詳しくないです。)

母はお昼休みに林を散策しているのですが夏になると生える茸で一夏に片手で数える程度しかとれない貴重品!!!!

これは美味しく調理出来るところへ回さねば!!と思い「イタリア食堂 ステッラ カンパーニャ」へ野菜と一緒に出荷しました♪


時々、友達とご飯を食べに行くのですがいつも食べるのに夢中になっちゃって写真を取り忘れがちf^_^;


2枚目の写真は私の畑で穫れた野菜のバーニャカウダです。ほかにもズッキーニの花のフライなどが食べられますよo(^▽^)o♪

以前の日記にも書きましたが高崎の上並榎町にあるお店なのでお近くの方は是非ポルティーニョ食べに行ってみてくださいね!!

私もどんな風に食べるのか知りたいのでコメントにレポートいただけたら嬉しいです★

2009/07/26(日) 22:44:53 コメント:0  同じキーワードの記事へ: イタリア食堂

イタリア料理

20090607231245

20090607231243

20090607231240

20090607231238

20090607231234
美味しい話はちゃんとしたいと思って考えてたら時間が過ぎてましたー!!(>_<)

先日の『アーティストフェスタいせさきin路地裏』で知り合ったお友達とイタリア料理のお店『トラットリア ステッラ カンパーニャ』で待ち合わせしてご飯を食べました♪

トラットリア ステッラ カンパーニャでは私の野菜を使ったバーニャカウダーやサラダ、焼き野菜なども食べられます~(^O^)/

高崎の並榎にあるちょっと隠れ家ちっくなお洒落なお店です。

日頃家で食べられる物は家で食べるように心がけているのですが野菜を持って行きメニューを見るとついついご飯を食べて帰ってきてしまう恐るべき場所なのです!!(笑)

バーニャカウダーってそこで初めて知ったのですがアンチョビとニンニクをソースにしてしまうって!!そりゃ旨すぎる。ずるいでしょう(´∀`)

手ごねのピザ生地はもっちもち!!手打ちパスタもソースとの絡みが良いです!
メニューもその都度旬の食材を使って組み立て前菜もリーズナブル♪行くたびにウキウキしてしまうのです。食いしん坊万歳\(^O^)/

オーナーも気さくな方で料理好きの私はいつもレシピをたくさん教えてもらいます。
いつもありがとうございます!


美味しいものはみんなが幸せになれるので世界を救えると思います!
けど、本当に美味しいものはちゃんと努力しないと手に入れられないです。日々精進します。



トラットリア ステッラ カンパーニャ
― trattoria stella campagna ―


〒370-0801
群馬県高崎市上並榎町114-2
027-387-0755
火曜定休
11:30~14:30  18:00~22:30(LO)





2009/06/07(日) 23:12:48 コメント:2  同じキーワードの記事へ: イタリア食堂 交流 ごはん
