環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

素敵なお誘い

20090626235628
先日、群馬県庁で行われた『農村回帰フォーラム』でパネラーとして同席した野良女子仲間のkさんから木村秋則さんの自然農法の講座があるとお誘いをもらったのでいそいそと出かけてきました。

自然農法には興味はあったけれど肥料を入れずに作物を育てるのは土地からの有機物の搾取になるから永続的な農業にはならないと決めてかかっていたのですが、
お話を聞いていると木村さんの実験の数々に驚かされまた作物に対して学ぶ探究心と情熱に感動しました!

講演後の質疑応答でもたくさんの質問に興味深い丁寧な回答をしていただいて勉強になりました。本当に感謝します。


今日はたくさんの素敵な出会いがありました!
誘ってくれたkさんに感謝!!チケットを譲ってくださった方に感謝。声をかけてくださった方に感謝。今日出会えた方々にありがとう!!!


本当に自分は人の運が良いと思います。

さて、まだまだ修行も勉強も足りない事を再認識する良い機会になりました。もう一度自分の足元を見直して精進していきましょう♪

2009/06/26(金) 23:56:31 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 交流 動物
<<ジャガイモ掘り中 | ホーム | ウリハムシ>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

