環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

新しい仲間!!

20090710111914

20090710111912
畑で見つけました。(笑)
『ぺーたー』です。


お久しぶりになってしまいましたf^_^;
最近パタパタといろんなところに顔を出して畑仕事も山積みでした~。書けるとこは追々。

今朝の強風で下葉をおとし風通しを良くしたズッキーニが煽られたのではないかと心配しましたが問題なし。
ナスやピーマンも斜めになってるところが多少あったけれど野菜は概ね元気にしています。

それにしても、ズッキーニとインゲンの収穫をしていた時だけ大雨で前後は晴れてるってどうしてかしら!!
ずぶ濡れで作業するのは嫌いじゃないけど、タイミング悪いです。


今週のセットは夏野菜の率が上がってきました。キュウリが畑で食べられると幸せです。美味い。

真竹の筍がとれました。ちょっと遅くなってしまったので節がのびてますが生でかじって食べられるのを確かめました。やはり真竹が好き!!
幼稚園の頃から真竹と蕗を背負って帰ってくるような子供だったので竹林に行くとウキウキしてしまうのでしょう。

2009/07/10(金) 11:19:17 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 野菜セット 交流
<<インゲンアーチ | ホーム | ジャガイモ掘り中>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

