環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

調理用トマト

20090729233357
写真は赤くなり始めた調理用トマト。

生食用、ミニ、中玉、調理用と色々な種類のトマトがハウスの中で色づいてます。パプリカの実もつき始めました!

夕方ハウスに入ると真っ赤なトマトの誘惑に負けてしまいます…f^_^;

しかし、ちょっと赤くなってきたからといってすぐに収穫するわけじゃなく全体が赤くなってからもう1日待つと味がグッとよくなります!!

木には負担がかかり数が穫れなくなるし、熟し過ぎると軟らかくなり発送できなくなることもあるので正直タイミングは悩みどころなのですが甘味が詰まったトマトを食べて欲しいので待ちます。


今年は苗を横植えしたので最初の実が土に着いてしまう株がありますが生育は悪天候の割に悪くないと思います。

それにしても梅雨がなかなか明けないですね。
畑を耕した種まきしたいのですがこんなに雨が続くとトラクターを畑に入れるのが怖いです。


早く夏本番の暑い日差しが照りつけますように!

2009/07/29(水) 23:34:00 コメント:0  同じキーワードの記事へ: トマト
<<スッキリ | ホーム | 夏野菜>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

