環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

雨降らず三日目

20090805092321

20090805092318
今日は群馬町でジャガイモ掘りをしています。

毎日時間がぐるぐる過ぎていきます!
もう8月5日だーっ/(・ω・;)/


土の湿度はまだまだ高いけれど、少ない晴れに頑張って掘らないとジャガイモが不味くなるし腐ってなくなってしまいます。
今年は地元の畑ではジャガイモが病気にかかり壊滅的。初期生育が良好だったので余計に悔しいです。


土の上に横なると刈った草の匂いがムワっとして気持ちがいい。
腰の下が温かいと思ったら蚊取り線香ケースの上でした。お灸したいな。


昼まであと3時間きりました。このまま雨が降りませんように!!

2009/08/05(水) 09:23:23 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 作業 風景 ジャガイモ
<<あちー | ホーム | カエル>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

