環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

アクシデント!!

20090902213409
ようやく玉ねぎが発芽したと思ったら上の田んぼから水が流れ込んでプールになってます(-"-;)

稲作だったら水が溜まっても打撃ないけど畑作物の場合根ぐされしてしまったりして健全な生育ができなくなります。

とっても困ります!

夕方には水が退けてくれたのでちょっと安心しました。
土を盛ってから種まきをして良かったです!教えてくれたご近所のTさんに感謝!!

渇いているところに水まきはできるけれど水に浸かってしまったところから苗を持ち上げることはできないですからね~。

やはり先人の知恵は盗まないといけないです★

2009/09/02(水) 21:34:12 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 作業 交流 玉ねぎ
<<大豆の力 | ホーム | 玉ねぎ発芽>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。