環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

大豆の力

20090903182039
20090903182036
上が大豆なし。
下が大豆あり。


『奇跡のりんご』の著者、木村秋則さんの講演会で作物の隣に大豆を蒔くと肥料を与えなくても育つと聞いて試してみました。
元肥はマルチの下に入れて植え付けが終わってから大豆を播いたので初期生育は堆肥と鶏糞だったと思いますが、後半の伸びが葉っぱの色と数が違います!
大豆の根粒菌凄いです!(・ω・)/

正直ここまで効果があると思っていませんでした。

新しく取り入れた知識が活躍できるって楽しいです!

色々試してみよ~♪

2009/09/03(木) 18:20:41 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 大豆
<<人参除草 | ホーム | アクシデント!!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

