環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

イベント報告★イタリア食堂 ステッラ カンパーニャ×エコビレッジ環○和★①

20090907224338
20090907224336
20090907224333
20090907224331
20090907224328
8月18日火曜日
イタリア食堂 ステッラ カンパーニャで『有機野菜とイタリア料理』のイベントを開きました!
遅くなりましたがイベント報告いたします。

有機野菜の説明は私がさせてもらいました。
久しぶりすぎるイベントに本当に緊張して始めはなかなか上手く言葉が出てこなかったのですが、
野菜と農業の現状、農と食と暮らしなど…田舎生活をしていて気がかりな事を話していたらどんどん言いたいことに埋め尽くされて気がつくと20分くらい喋り倒していました。

皆さん熱心に話を聞いてくださってありがとうございました!

また、美味しい料理と場所の提供をしてくださったステッラ カンパーニャのオーナーに感謝します。

話の後は和気あいあいとみんなで美味しい料理を囲みながら楽しくお話できて本当に素敵なイベントになりました!


また有機野菜とイタリア料理のイベントを開催できるようにオーナーと相談しています。

次回はブログでも参加者を募ります!お近くの方は是非一緒にご飯を食べながら今後の農と食と暮らしを見つめてみませんか?
おまちしています!!

ステッラ カンパーニャではエコビレッジ環○和の野菜が食べられます。うちの美味しい野菜のバーニャカウダを食べてくださいね~(^O^)/

2009/09/07(月) 22:43:41 コメント:2  同じキーワードの記事へ: イタリア食堂 交流
<<上毛新聞に | ホーム | 素敵な買い物>>

コメント

お疲れ様です♪

イベント、お疲れ様でした♪
この前は遊びにいけなくて本当にごめんなさい(×。×;)
すっごくおいしそう!!なイベントですね♪次回は是非参加してみたいです!

私が草津に来たのはアトピーでの湯治がきっかけです。湯治のあかげで体の調子もとても良くなり、気に行って草津に住み始めたのですが、湯治は、ただお湯に入るだけでなく、食事や食材にもかなり気をつけて行います。

私も、極力国産の食材で、添加物を使わない調味料を吟味して料理をしています。
ただ、無農薬の野菜はなかなか手に入りずらく、環○和さんと知り合いになれたこと、とてもうれしく思っています♪

特に外食の際は安心した食材を使った所で食事をするのはなかなか難しい現状なので、こういうお店は本当にありがたいです。

また、今度の朝市は必ずお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします♪
  1. 2010/09/30(木) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. しょこたんです♪ #YB73YaH.
  4. [ 編集]

Re: しょこたんさん

朝市来てくれてありがとうございました!

tumujiなかなか同席できずすいません。
今度行きましょ~♪


  1. 2011/03/02(水) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

