環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

台風

20091009001402
今朝サブ(犬)と一緒に雨の中ナスとピーマンを収穫するため歩いていくと…伯父さんの田んぼのはんでが風で倒されてました。他にも数ヶ所。。。(´・ω・`)

雨の溜まった田んぼに倒れてしまうと稲の束が重たくなりとても扱い難く作業が大変です。


兼業農家ばかりのこの辺じゃ今年の稲刈りはたいがいシルバーウィークに行ってしまったのでこの台風に絡んだ長雨でせっかく干した稲が濡れてます。


うんと前に秋の長雨のせいで稲が濡れてはんでにかけた状態で発芽するという恐ろしい記憶があります。

うちは今週末稲刈りするのですが今日の豪雨で溜まった田んぼの水をどうやって上手く抜くか考え中。

台風一過でこのまましばらく晴れてくれるといいなぁ!!

2009/10/09(金) 00:14:05 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 台風 風景
<<稲刈り終了 | ホーム | 10月8日野菜セット>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。