環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

朝市大盛況♪

昨日の朝市報告です♪

可愛がって麹を育てた酒饅頭と新米高菜のおにぎり、味噌、ビタミン大根など、たくさんお買い上げいただきました!!
おかげさまで大盛況でした♪
ありがとうございます!


今回の朝市では、いつもの青空演奏会、雑穀料理教室が開かれたり、ドキュメンタリー映画の上映があったり、イベントも盛りだくさんでした。


ドキュメンタリー映画の『やんばるの森にヘリパッドはいらない』を見て、
沖縄にある米軍基地の問題は日本国とアメリカの関係性とそこに含まれる問題を浮き彫りにしていると感じました。

日本とアメリカの間に交わされたヘリパット6カ所の増設、それは沖縄の地元住民の承諾無しで行われた約束です。

現在ヘリパットの建設予定地では座り込みをして工事を進めないよう住民は努力しています。

豊かな自然と静かな住環境、そして平和であって欲しいと願うときまだまだ力が足らない。みんなが知らない。
という状態の中歌手のUAが立ち上がり座り込みに参加したり、島の中でライブを行ったり精力的な活動をしています。

上映会の中でUAの現地ライブの映像をみました。
彼女は『自分は歌うことでしか伝えられない』と言ってました。
そして私の心に伝わった何かを少しでも皆さんに伝えたいのでブログの記事にしています。

一人一人が気づかないいつの間にかさせられている破壊への支持を気づくきっかけになれば良いと思います。


資料をうっかり友達に貸し出してしまったので後でホームページを掲載します。



今回も素敵な朝市でした!
実行委員会の皆様、出店者の皆様、会場にきてくださった皆様、本当にありがとうございました!

また楽しい朝市にしたいですね♪
まだお越しでない皆様も是非遊びにきてください(^O^)/

2009/11/02(月) 23:57:20 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 交流 出荷 朝市
<<かもし隊 | ホーム | 日曜朝市>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。