環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

里芋収穫

20091129223147
3日間通しての里芋収穫。
この2列で終了します。

肩の上の方についてる三角筋とソウボウ筋の下の辺と手羽辺りの筋肉がギシギシしています。


今朝の冷え込みを考えるとこのまま畑に置いておくのはとても危険なのできっちり回収して帰ります。o(^-^)o


今年は里芋の収穫量が前年の3倍くらいありそうなので傷ませないようにきをつけて、
たくさんの人に食べてもらいたいです♪

追記
畑で記事のアップをしようと思ったら携帯の充電が切れました。
里芋は無事回収が終わりました!
今夜は車庫の中で保温用シート(よくお菓子のクッションに入ってるプチプチの巨大なロール)を被せておやすみしてます。

さて、今日もよく働きました。本読んで寝ます。
さっきまで『もやしもん』読んでたんだけど、これから小泉武夫先生の『食の堕落と日本人』読みます。
では★おやすみなさい。

2009/11/29(日) 22:31:50 コメント:1  同じキーワードの記事へ: 里芋 作業
<<里芋貯蔵穴 | ホーム | 花豆>>

コメント

おつかれさま~

おいしい里芋、できるだけ少ないロスで沢山の人に届くといいですね!(^^)

もやしもん8巻。小さな地ビール蔵の奮闘がmasaさんにダブって見えて泣けました…

てか手羽って…(笑)
  1. 2009/11/30(月) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. y #qjsITxmk
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

