環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ストーブは良いです。

20091217114430
最近寒くなったので石油ストーブを使ってます。
いつもストーブの上にはやかんが乗ってるのだけど今日はフライパン。

大きさを見るために抜いた大蕪と割れてた自家用紅芯大根を
3センチほどに厚く切り格子に切り込みを入れて
たっぷりめに油をひいてじっくり焼く。蓋をして蒸し焼きになる感じに。
他の料理をしながら時々みて焦げめがついたらひっくり返してまた焼く。

両面が良いキツネ色になったらお皿に乗せて塩・胡椒・味噌・醤油・唐辛子味噌・ゆず・アンチョビ…など好みの味付けにして熱いうちに食べる。

大蕪は甘くて柔らかくホロッと口の中で崩れ、紅芯大根は香ばしく甘くホクホクした感じになりました。

お餅やパンもすぐに焼けるし、なによりもストーブがついてるついでにできちゃうのが気分的に嬉しいです。

美味しいものがたくさんあるのは嬉しいです。

2009/12/17(木) 11:44:32 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 大根 台所 ごはん
<<今週のファミリーセット | ホーム | 凍みた!!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。