環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

味噌造りイベント

20100125045434

20100125045432

20100125045429

20100125045427

20100125045424
今日は榛東村の『農Cafe』さんのところでワークショップのお手伝いをしました。
私の担当は麹おこし・大豆(八郷在来種)提供・お昼ご飯・おやつ。
ということで本日は味噌造り自体はほとんど参加せずご飯担当をしてました。

先日から仕込んだ麹と新大豆を使っての味噌造り。いろんな場所からたくさんの方が来ていてお話したり、料理の説明をしたりと有意義な時間でした。

大豆が美味しいと皆さんが言ってくれたのが嬉しかったですね!
八郷在来種は面積当たりの収量が流通している大豆よりも少ないのですが、甘味が強く香りも良いです。
栗みたいとホストの農Cafeさんが言ってくれてほっこりしました。

2010/01/25(月) 04:54:37 コメント:1  同じキーワードの記事へ: 交流 風景 醗酵 味噌
<<しゅわしゅわ。 | ホーム | eatrip>>

コメント

お疲れさまでした。ありがとう!

昨日のイベント大盛況でしたね。
次回もがんばりましょ~。
美味しい大豆と、麹ありがとうございました。
もっとつまみ食いしたかった、、、。
  1. 2010/01/25(月) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. のりの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

