環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

セット栽培玉ねぎ

CA3A0377.JPG
夏に植えて12月には穫れるんじゃないか?と期待をよせていたセット栽培玉ねぎは思いのほか茎の肥大がなく玉にならずに越冬中です。

先日食べてみたのですが、甘味はあるものの硬くてイマイチ玉ねぎという感じもなく中途半端なあじでした。

マルチと保温資材がかけてあるのでほかの露地玉ねぎにくらべたらずっと早く収穫ができるとおもいます。
これだけ太い状態で寒さにあたるとねぎぼうずがたってしまうのですが、春早い菜類やネギの少ない時期に穫って柔らかなうちにたくさんお届けできるようにしたいです。


2010/01/28(木) 12:52:13 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 玉ねぎ
<<1月28日野菜セット | ホーム | 夜明け目前>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。