環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

月がきれい。

CA3A0392.JPG
満月は昨日でしたか?明日ですか?
今月は満月が2回あるってラジオで言ってました。

太陰暦を使って生活のリズムをとる方法があるそうですね。
月の満ち欠けが海の潮に影響を与えたりしているのだから全てのものに影響があるのでしょう。

友達が以前『新月伐採』と言う木の切り方(?)があると言ってたのをふと思い出したり。

きれいな月をぽーっとみていたら少し興味がわきました。
今度調べてみます。


それにしても月の写真を携帯で撮るのは難しいです。

2010/01/29(金) 22:24:13 コメント:1  同じキーワードの記事へ:
<<ビニルハウス | ホーム | 1月28日野菜セット>>

コメント

新月伐採ひじょ~に興味あります。
この前上毛新聞に記事出ていましたね。

少し本でも読んでみようかと思ってます。
  1. 2010/02/06(土) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. のりの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

