環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

玄米食

CA3A0415.JPG
最近雑穀玄米に目覚めました!

先日の農カフェさんでの味噌イベントの前後に打ち合わせなどでごはんをご馳走になる機会がたびたびありまして、改めて玄米の美味しさを実感!!

噛み心地と香りそして甘さに脱帽です!歯と胃が丈夫で本当によかった♪
雑穀のプチプチ感もまたナイスです。

圧力鍋で炊くのは時間がかかるからちょっと億劫だったのですが、家の炊飯器でも玄米の設定があることがわかり、早速実行しています。

岩田さん素敵なきっかけと美味しいごはんをありがとうございました(^O^)/


しかしながら、家族で玄米を食べるのは私と妹の二人きり…
しかも妹は東京にいるので家ではひとりで玄米食してます。

今年は米の消費量が激しく増えてしまいそうな予感がします(笑)。

2010/02/04(木) 07:52:15 コメント:1  同じキーワードの記事へ: 交流 ごはん
<<長ネギベット | ホーム | 降ってきたー。>>

コメント

玄米はいいですよ。飽きません。美味しいし、
喜んでいただけて嬉しいです。

姉ちゃんにもどうにかして食べてもらいたいね、、。どんな食べ方が、あるかな~。

雑炊なんかは玄米の方が美味しいと思います。
  1. 2010/02/06(土) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. のりの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

