環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

2月4日野菜セット

CA3A0420.JPG

CA3A0419.JPG

先日の雪は東京でも降ったというし昨日行った群馬町も真っ白だったから家の周りにたくさん積もるのも当然ですね!

とにかく畑は真っ白でどうにもならないですが、菜っぱの収穫をしないことにはセットができないので雪をひっぺがしながらほうれん草・小松菜・小蕪を収穫しました。

不織布をべたがけして弓竹を使いビニールトンネルにしてあります。
めちゃくちゃ手抜き工事ですが、これをするとしないでこの辺では青菜が穫れる穫れないの違いになります。

後ほど保温資材の有効性の検証をします!←そんなたいしたもんじゃないです。あしからず。

2010/02/04(木) 18:07:18 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 野菜セット 作業
<<溶けましたーo(^▽^)o | ホーム | 長ネギベット>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

