環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

降りてゆく生き方

昨日、『降りてゆく生き方』という映画をみてきました。
広告宣伝をせずに口コミで広がっている映画です。

武田鉄矢さん演じる団塊世代の企業戦士が限界集落のリゾート開発を任され人々との関わり合いの中で変化していく…

笑いあり涙ありの感動的な内容でした。
私の暮らしている土地も限界集落に近い状態にあるので重ね合わせて複雑な心境になるのですが、
自分にできることは限界があるから毎日できることをやっていけば良いとおもえました。

上映後、劇中に俳優としても登場していた発芽玄米酒を作っている寺田啓佐さんのトークショーがありました!
先日のブログで載せた私の大好きなお酒『むすひ』を作っている方です!
発酵食品大好きな私にとっては憧れの存在。あまりの興奮にお話しした時はしどろもどろに(笑)
けど、本当に素敵な方でした!
蔵付き菌を拝みに今度千葉までいってきます!!


本当に良い上映会でした。とっても楽しかったです♪
上映にあたって頑張ってくださった皆さんに感謝しています!ありがとうございました(^O^)/

2010/02/15(月) 09:38:04 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 交流
<<雪の朝の訪問者 | ホーム | 春近し。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

