環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

キャベツ苗とトラクター

20090322154302

20090322154300
一回目のキャベツ、ブロッコリー、レタス、サニーレタスの苗が大きくなってきました。

まだ霜が強いので定植までもう少しかかりそうです。


去年、豆を作った畑に鶏糞と石灰をまきトラクターをかけました。
3枚ある畑の一番下のアスパラを定植する予定の畑はちゃんと耕せたのですが、
2枚目の途中からキュリキュリカリカリ変な音がエンジンルームから聞こえ始めだんだん酷くなり白い煙が!!!!
オーバーヒートです。


とりあえず、トラクターをだましだまし静かに乗って車庫に。
おじさんにみてもらいました。
ラジエターから冷却水が漏れてるみたいだよ。
と。

んで、中を開けてみたらウォーターポンプ??とか言うエンジンの中に水を回している部分が壊れていてガタガタに外れてました。


雨が降る前に耕せると思っていたから残念です(T_T)

修理代もかかるのでダメージでかい。けど、定植間際の苗が待っている状態じゃないのが救いです。

さて、そろそろ夏野菜の種まきが始まるので慌てて準備をしましょう♪

2009/03/22(日) 15:43:05 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 風景 作業
<<夏野菜 | ホーム | 3月19日野菜セット>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。