環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ジャガイモ定植。






昨日、吾妻にもジャガイモを定植しました。

昼前に雨の予報で早起きしたところ地元の地区の道普請&水路普請(清掃活動)があると知りびっくり!!

頭の中はジャガイモ定植でいっぱいでしたが行ってきました。
地域の人たちと一緒に活動するのは意外と少ないし田舎で暮らすにはこれも大切な事の一つです。

なんだかんだと時間をとられましたが、雨はパラリと時々降る程度だったので管理機をはしらせることもでき作業は進み、

さくをきり芋をまいたあたりで夕暮れにそして雨が降ってきました。
わらをまいたところで本降りになり土寄せするころにはあたりは真っ暗で雨で土が湿りゴム足袋に重く張り付くようになってちょっと大変です。
けれどまだまだ霜がこわいのでちゃんと土寄せしておかないと!
と作業終了7時20分でした。


しかし、播種歴にそってジャガイモ定植終わって良かったです!
今年は上手に育つかな?

今朝起きたら体中痛いのは冬に怠けていた証拠でしょうか…(苦笑)。

さて、今日は雨ですね~。
ハウス内の種まきして、片付けしましょ。



2010/04/12(月) 10:05:10 コメント:0  同じキーワードの記事へ: ジャガイモ 交流
<<雨上がり | ホーム | ドーナツ。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

