環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

今週は残念なことに


農業を始めて3年間で初めて野菜セットを休みます。

今年の春は1月に温暖で乾燥。3月4月と気温の変化が激しく今日も雪が降っています。
このため年明けに播いた菜っぱや大根は初期生育の段階で乾燥にあいその後の低温で花芽がつきやすくなり小さな株のままとうだちが始まっています。
と言っても露地野菜に関しては対応できることも限りがあるので本当に困ります。

群馬町の大根がある程度成長したらセットの再開をしようと考えています。

しばらくのあいだ様子を見ながら畑と付き合っていきます。

いつもご支援ありがとうございます。春は始まったばかりなのでめげずに作業を進めていきます。

これからもよろしくお願いします!


2010/04/16(金) 22:37:40 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<トマト出た出た!! | ホーム | 種まき>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。