環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

トマト出た出た!!


ナス
トマト
ピーマン
パプリカ
ナス科の野菜の芽が次々に発芽しています。

可愛い!!


先日アグリィくんから種取り交換会で譲ってもらったという有機種子をわけてもらいました。
トマトは他のナス科植物に比べて発芽が早いはずなのですが、マッツマイクロと雨ニモ負ケズの発芽が遅くとても心配。

雨ニモ負ケズは私が有機農業の研修をさせてもらった帰農志塾からの種で、研修当時に名前をつけさせてもらった種です。
昨年帰農志塾からわけていただいたのですが自家採種が上手にできず今回大切に育てよう!と思った矢先になかなか芽が出ないので本当にドキドキしています。


早く芽が出てくれますように!!元気に育ってね。


2010/04/17(土) 13:44:18 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<ドカ雪。 | ホーム | 今週は残念なことに>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

