環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

きのこのこのこ♪


椎茸の収穫に来るとうきうきします。
肉厚な椎茸の軸を落として頭に切り込みを入れ、
オリーブオイルまたはバターでこんがりと両面を焼き色を付けコショウと醤油で味付けをすると椎茸ステーキになります。
コレがね~本当に美味い!
酒はほとんど飲まないけどビールが飲みたくなる味です(*^-^)b

今日は農カフェのイワタさんと野菜塾。
種の播き方や野菜の種類による肥料設計の違いなどざっくりした内容を話ました。

理論はわかっていてもなかなか実践でその通りにできてない…Y(>_<、)Y
と、反省しつつ立ち返るきっかけになったので良い時間でした。

そろそろウリ科作物の鉢上げをします。
移植の際は土詰めをして潅水した後にマルチなどでポットを覆い地温を上げてから行います。
そうすると根が早く着きますよ。

もう4月も末だと言うのにこの寒さで体調を崩してしまいそうですね。
温かくすごしましょ♪

さて、もう少しハウスで土詰めしてきます。


2010/04/27(火) 16:47:07 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<誰がやったのーっ!!!? | ホーム | シーズン到来>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

