環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ズッキーニ



4月17日に播いたウリ科の種が次々に発芽しています。
ウリ科の作物は他の作物に比べて加湿になると徒長しやすい性質があり水やりに気を使います。

ズッキーニの一部が少し徒長気味に茎が伸びてしまいましたが、まだまだ許容範囲なので様子を見ながら管理していきます。

今年のキュウリは昨年自家採種したものを播きました。発芽しないのではないかと心配でしたがちゃんと根が出ています。
たねの森(無農薬無化学肥料で栽培された種)で四葉を買いました。イボイボのキュウリは見た目は変だけど食べたら皮が柔らかくてパリパリする歯ごたえがとても美味しいです。
就農してから3年間満足いくキュウリが穫れていないので今年こそ素敵なキュウリアーチを育てよう!



2010/05/01(土) 10:18:10 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<5月29日(土)山羊 の小屋作りイベント開きます! | ホーム | なんと!!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。