環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ゴボウまき


土曜日ごぼう播きました。
一度深く溝を掘ったあとに高く畝をあげてその上に10センチ程の間隔にすじをつけてパラパラとすじ播きに。
その後覆土をして鎮圧。

今日の雨で種がもどるでしょうか。種まきのタイミングとしては上々でしょう。

今年は無駄にしないように出荷していこう。


2010/05/11(火) 22:32:38 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<菜っぱまち | ホーム | コメント返し!>>

コメント

はじめまして

はじめまして。
私たちも吾妻の山奥で有機無農薬農業をおこなっている家族です。こちらは倉渕と吾妻の境目の山奥です。そちらはどの辺の山奥ですか?
吾妻で有機農業をおこなっている仲間がいなく、さびしいなあと思っていました。たまたまブログを見つけうれしくなって、思わずコメントしてしまいました。
いろいろ活動されているんですね。私も、もう少し外に目を向け、「わ」を広げたいと思っています。

私たちは、今年で10年目に入りました。毎年天候に左右され、まだまだまだです。今年も寒くて思うように葉物の収穫が始まらず、少々イライラ気味です。
そう、ごぼうもまきましたよ。
これから忙しくなる一方ですが(だといいような、そうでないような)頑張りましょう!!
またブログ拝見させていただきますね。 それでは。

  1. 2010/05/14(金) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. oriori #-
  4. [ 編集]

Re:oriori さん

コメントありがとうございました。
めっきり寒くなってしまってからの返信ですみません!

うちは長野原と吾妻の境です。
あの辺りだと草の会に入られてる方ですか?

秋作スタートが遅れてかなり泣きそうな状況ですが、
がんばって乗り切りたいと思います。

では。

  1. 2010/09/27(月) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

