環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ゆず風呂

20090329210805

20090329210802

20090329210800

20090329210757
昨日先生のお庭から金柑とゆずをいただいきました。
今夜はゆず風呂でリラックスしてます♪


アスパラの定植後、ニラ(3枚目のもしゃもしゃした根がニラの株です)の移植と人参の追肥と堆肥撒きをしました。

ニラを植えていたらふと鮮烈な香りが!!!!
なんと、4枚目の画像は冬越しした『コリアンダー』です。ニラの施肥用の溝を掘る時に傷をつけてしまったようできれいな写真が撮れなくて残念です。
白い可愛らしい花を咲かせます。
アジア&中東の料理に使われてますね。あたしは好きですが、家族&地元の人は「かめ虫の匂いがする!!!!」と酷評…

それでも作り続けますよ~\(^_^)/

今年はハーブも楽しみたいので何種類か種を用意しました。

コンパニオンプランツとして畑の中に定植できるようなんとかこぎ着けたいです!

2009/03/29(日) 21:08:07 コメント:0  同じキーワードの記事へ: ニラ 風景 作業 交流
<<大根種まき | ホーム | アスパラ定植終了。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

