環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

玉ねぎと大根播き


土曜日玉ねぎを播きました。

今年は白玉ねぎとイタリア品種の赤くて細い玉ねぎを追加。あとサンプルでもらった輸入種の赤玉ねぎも。

極早生品種は毎年ものすごい小粒になってしまうので播きませんでした。軟らかくて癖がないから生食向きなんだけどね。

そして、今日は大根播きました。

この猛暑で発芽どうかな?と心配もありますが、今年は冬から突然夏になったように夏から突然冬にならないとも言い切れないのでせっせと種を播かなければ。




2010/09/01(水) 20:58:46 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<いとこんちのウサギ | ホーム | 明らかな早どり>>

コメント

ズッキーニ

今日は晩ご飯でズッキーニとピーマンを食しました(^▽^)
おいしかったぁ♪
大根!!
バッチリ踊れますね☆
  1. 2010/09/01(水) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. みさと #-
  4. [ 編集]

Re: みさと

野菜美味しく食べてくれてるようで、ありがとう!!

今年の冬は踊れるかかなり不安あり(><;)
保温と追肥でのりきれるか??

  1. 2010/09/27(月) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

