環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

慌ただしくも楽しい週末


本当にバタバタしたけどがんばって準備して良かった!そう思える週末でした。

土曜のふれあい夜市はご飯やさんで出店&朝市バンドで参加してきました。
今回のメニューは
☆イタリアン?ディナープレート(天然酵母パンwithスパニッシュオムレツ、野菜ばっかりのジャーマンポテト、2色のトマトソース)
☆粒々クッキー(玄米、もちきび、キヌア、ゴマと全粒粉と菜種油、塩、黒糖をつかった塩味クッキー)
で出店。
野菜は翌日のイベントのために販売無しでした。

舞台ではいつもお世話になってるYさんのフォークソングやレゲエバンドの演奏があったり。

そう、アグリィ君とT君の緩いコントも。
先が読める感じとか、めっちゃ緩い。なんつーか後から笑いが来る和やかなコントでした~。

憧れのレゲエバンド『さんさん』にもパーカッションで参加させてもらいました!!
なんてアットホームで懐の深いバンドなのでしょう♪

みんなで音楽をするってとっても楽しく幸せですね!またやりたいです♪



そして、昨日はFARM 01に出店してきました。
朝会場入りしたときは準備不足とお洒落な場の空気に呑まれて場所慣れするまでかなり帰りたかったです(←ヘタレ)。
ボランティアスタッフのNちゃんが通りかかりに話してくれたので気持ちが落ち着き出店準備も快調になりました。Nちゃんありがとう!

イベントが始まっちゃったらそんなこと考える間でもなくめっちゃ楽しかったです!!
たぶん祭好きの血が流れてんだなぁ~

このイベントもライブあり、フードあり、雑貨屋あり、もちろんミュージアムなので美術品もありです。
とても心地良い空間で、うちのキュウリアーチと言う名のテント(笑)は木陰だったから本当に気持ち良くイベントを楽しめました!

たくさんの友達が店に遊びに来てくれて、たくさんの人たちとお話ができるイベントでした。
ライブ演奏者のコトリンゴちゃんが野菜を買いに来てくれました。しゃべり方とか可愛い人だなぁ~とか思っててぜんぜん気づかなかった!!
もっとアピールすれば良かった(笑)

来場者数900人以上とか…かなり盛況だった様子!!出店していて周りが見えなかったけど本当に盛り上がったんですね!!

FARMのような大きなイベントに出るのは初めてでこういった場所で出店できるのはわわわを知ってもらうチャンスだから大切にしていかないと。
それと、今後の課題も見えたので本当に良い体験になりました!誘ってくれたアグリィの2人に感謝!!


両方のイベントに関わった全ての人に本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!


エコビレッジ環○和を伝えて広げてみんなとつながるようにイベントも出たいし、
今回気づいた今後の課題の1つとして、わわわ主催のイベントを開けるように早くなりたいです。

まずは収穫祭をしよう!



写真はFARMのお店。閉店間際で野菜が少ない!


2010/09/06(月) 15:22:08 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<9月10日の野菜セット。 | ホーム | 珍トマト 2>>

コメント

覚えてます(^-^?)

こんばんは!
渋川でのFARM01のイベントはお疲れ様でした(^-^)
草津から来た、坊主頭の女です・・・と言えば思い出してもらえるかな(^-^;)
あの日は、楽しいお話を有難うございました!
あまりの暑さにうっかり、野菜を買っていくのを忘れてしまったのだけど、今度は朝市をのぞきに行きたいと思います♪
よろしくお願いします。
  1. 2010/09/15(水) 02:29:18 |
  2. URL |
  3. しょこたん #YB73YaH.
  4. [ 編集]

Re: しょこたんさん

コメントありがとうございます!

水曜日よろしくお願いします~

  1. 2010/09/27(月) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

