環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ネタ本。


9月のアグレコで種の話を描いてます。


前々から気になっていたけどちゃんと調べてない事ってありませんか?

今回の種のことはあたしにとってのソレ。

記事にする事で仕方なしに調べるように仕向けてみました(笑)。

アグリィくんの店で面白そうな本があったから何気に借りたら遺伝子組み換えについての分かり易い文章が載ってました!!かなり参考になりました。

遺伝子組み換えのメリット、デメリットをきちんと踏まえたうえで展開していて問題点の提起や今後の課題など提示してあります。
有機農業系の本だと危険性の提示はあるけれどメリットはあまり出てこないし、
科学雑誌系だと先端技術としての今後の利用法を模索して終わってる事が多い。

もちろん遺伝子組み換えのキチンとした資料を揃えるのが一番だと思うのですがそんなお金も読む時間もちょっと足らないです。

そういった意味で広く浅く知識を広げるには良いレポートでした。

どんな風に世界の百姓が活動しているかはまだ読んでないのでわかりませんが楽しみです♪


10月号も続編で種の話なのですがネタが浮かばずまだ描けてません。。。

ぁあ、もう締め切りはとうに過ぎたというのに!!
Kくんごめん。


2010/09/28(火) 21:29:14 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<お昼です。 | ホーム | アシナガバチ?>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

