環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

太っ白っ!!


干し芋用サツマイモその名も『太白』です。

去年干し芋農家に手伝いに行った時に見た芋はもっと大きいのがたくさんありました。
1本で3キロくらいあったんじゃないかしら。

コンテナにゴロゴロと入るサツマイモを見るとニヤニヤしてしまいます。

天日に干しておくと甘味が増して美味しくなると研修中に千葉の方から聞きました。お元気でしょうか?

サツマイモが届いたら天気の良い日に干してみてください♪

さて、今日は稲刈りです。コンバインの後をついて回る予定です。


2010/10/05(火) 09:11:10 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<残念過ぎる稲刈り | ホーム | ちょっと萎える>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

