環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

残念過ぎる稲刈り


今年、田植えをした田んぼが5枚あります。

今年はコンバイン(乗用の稲刈り脱穀機)で稲刈りをしてもらってます。

コンバインで稲刈りをしてくれる人は他の人の田んぼも刈っているます。比較すると、なんと一番面積の広い田んぼの収量稲作農家の10分の1しか穫れてない!

今年は田んぼに愛を注げなかったけどまさかここまでひどいとは…本当に稲ごめんなさいm(_ _)m
手伝ってくれてる父さん母さんもごめんなさい。

新しく借りたイノシシに入られたところでなんとか自家用分はキープ出来そうです。

人に愛も必要だけど田畑に愛が足りなくなるのは本当に食べていけなくなるから危険だ。

鬼に笑われつつ来年のことをちゃんと考えます。


午後は落ち穂拾い。

その後人参追肥、除草


2010/10/05(火) 13:44:10 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<残念過ぎる稲刈り② | ホーム | 太っ白っ!!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

