環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

山羊ブーム


洗濯物を干しながらニュースを聞こうと思ってテレビをつけたら渋谷で山羊を飼ってるカフェが出てました。

ほかにも犬と同居している屋敷山羊とかいて驚き!!
うちのサブローはユエが近づいたら噛みつくだろうし、ユエも犬に近づいたら嫌がります。
本能とか危機管理能力とか皆無だな。

そして、一番驚いたのは餌を一年中買って与えていること!!なんと月に2~3万円かけているといいます!
金持ちの動物になってしまったんだね。山羊。
あたしは山にいるから冬以外は草買わないです。草刈る為に山羊飼ってるんだし本末転倒になってしまう。


山羊は確かに可愛いけど、日本人の感覚間違った方向に向かされてるよ。


久しぶりに昼にテレビをつけたらそんな不安がよぎりました。




2010/10/19(火) 09:40:06 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<コリアンダー | ホーム | 3個目のブーケ>>

コメント

まぁまぁ(笑)

犬猫だって元は低コストの役に立つ家畜だったのが、現代じゃ愛玩目的で、ちゃんと法律守って予防接種したり世話してあげるんだとそれなりにコストも手間も掛かるもんだし、ね?
どんなタイプの愛玩動物をどれだけのコストで買いたいかは個人の好みだし、テレビだって極端な例を挙げるから視聴率稼げるってもんで、ひとくくりに「日本人は~」とかまとめちゃうのも急ぎすぎかもですよ?(^^)

にしてもユエちゃんラブいぜ…☆
あ、月をユエって読むのは中国語らしいですね!(って話題はもう出てたっけ…?)
  1. 2010/10/20(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. y #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

Re: y

まぁ、そのとおりなんだけどね~。
けど、感覚の違いにびっくりしちゃったのよ。

自分にとったら家畜でも他人にとっては家族だったりするわけで。
その辺り理解してないわけじゃないけど、カルチャーショックでして。

ま、ユエぼんが可愛いのは事実!!見に来てよ♪
  1. 2011/03/02(水) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

