環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

剪定






父さんが腰痛で動けないので今年は私が剪定しました。(父さんは高所恐怖症だから高い枝の剪定は最初から苦手なんだけれど。)

プラム
ソルダム
さくらんぼ
山帽子
他2本。

始めたら楽しくて仕方ない!夢中で伐ってました。


木に登って枝を落としていたら法事で集まっていた従兄姉の子供たちがわらわらと群がって木登り大会になりました。


私は小心者なので小さい頃は木登りできなかったんだけどいつの間にか出来るようになってました(笑)。

憧れていたら出来るようになるものですね!

その内山の手入れも出来るようになれたらいいなぁ。

初めての剪定でおもしろ半分できってしまったから来年の実りが少し心配です。

毎年美味しい実をありがとう!!

来年もがんばって花を咲かせて欲しいです。


冬にお風呂を沸かすボヤ(この辺りだと小枝のことをボヤって言う。)もたくさんできたから良かったです!


2010/12/01(水) 09:22:03 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<吹き溜まり | ホーム | かじられた>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

