環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

寒さ増す日々


しかし、太陽復活です!(写真は先日の十四夜の月ですが。)


最近いらんことをぐるぐると考えていたのですが、日がのびたことを実感したらどうでもいいことだったんかもしれないと思いました。

今年は畑に愛を注げずにいたのに畑からもらったものはとても多くて、改めてどんだけ自分が生かされているかわかりました。

本当にありがたいです。


さて、年末です。畑の片付けやら玉ねぎの植え付けやら大豆の脱穀・選別。終わらせておきたいことが山積みです。

ラストスパートかけていきます。





2010/12/26(日) 17:30:14 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<がんばれ玉ねぎ!! | ホーム | チーマディラーパ>>

コメント

愛を注ぐタイミングと注がれるタイミングがズレることもたまにはあるさ

冬至を過ぎてたった数日で本当に日が延びたって実感するんですよね。
自分がデタラメに空回っていても地球は規則正しく回ってる…ちっとも待ってくれない。待たずに寒さをどんどん送り込んで来ます。
明るくなるのに寒くなる、外に出られるのか出られないのかよく判らない季節に入りますが、自分の体温と地球の体温を見誤って体調を崩さぬよう、ご自愛下さい。
  1. 2010/12/26(日) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. にく #zdITjaKQ
  4. [ 編集]

Re: にく~

いつも愛をありがとう!!
まだ寒いね~

お互い体気をつけてがんばろーね!


  1. 2011/03/02(水) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

