環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

きくいも



最近にわかにマイブームの『きくいも』めぐり農園さんからいただいたり農カフェさんからいただいたり。
なんか美味しい。どんな味かと言われると表現に困るのですが、カリ・シャリ感のあるポリフェノールが多く蓮根やクワイ、ヤーコンにも近いものを感じる食べ物です。


母さんにきくいもの話をしたらネットで検索していたらしく情報を持ってました!!さすが母ヾ(≧∇≦*)ゝ

ネット画像で見てみると…

田んぼの脇に茫々と生えていたちっこいひまわりみたいな草じゃないですか!!

さっそくサブの散歩がてら掘り出しに行きました。

土が凍って全然掘れない。 目一杯力を込めてガシガシと土を削るときくいもまで切れてしまいました。

この前はとりあえず生態がわかったので、今度は収穫しようと思ってます。



春まで掘れないかなあ…(土が15センチくらい凍ってる)


2011/01/18(火) 23:35:13 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<トラクター研修 | ホーム | なりたい!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

