環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

極寒乾燥中。そしてイベント告知


フリーズドライ。と言うとわかりやすいでしょうか。


標高の低い畑にある青い野菜が次々に寒さと乾燥でしおれています。

写真は調整中の大根。

葉っぱがしおれ可哀想です。しかし、こうやって寒さと乾燥にあたった野菜は体液が濃縮されているからむちゃくちゃ甘味が強くなり美味くなります。
良い塩があればそれで美味い。

それにしてもしおれて可哀想に見える。

薬使わずに栽培すると見た目と味が一致しないことがよくあるし、今の市場流通では見た目が良くなければ売れないのが常で。
どうやったら伝わるのかわからんけどとにかくどんな形でもいいから食べてもらえるように頑張らないといけないんだと思います。

明日はbottega616でイベントがありそちらにお邪魔します♪
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/270806/163158

今の季節とれる野菜が次々となくなっていくので品数は少ないですが美味しい物を揃えられるように準備しています。

野生味あふれる『環○和』の野菜を食べに来てください(^O^)/




2011/01/22(土) 18:11:57 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<bottega616 | ホーム | 本当に寒い。>>

コメント

ブログ、ブックマークしました。
ステッラもブログ始めました。

お互いがんばろっ!
  1. 2011/01/24(月) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

星の

ブログ面白いっす!(^^)/

おいしいものこれからも期待してます!!
  1. 2011/03/02(水) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

