環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

bottega616




昨日はbottega616
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/270806/163158
で野菜販売してきました。

『やまぶどうの籠とおやつ展』初日だけ出店させてもらいました。


何度か耳にしたことがある『マナペコ』どんなお店何だろう?と思っていたら同世代の女性が1人でおやつを作っているといいます!!
レモンパイだけで50台以上予約があると言っていたし、予約以外のお菓子もたくさん並んでいてどれも美味しそう!!
今回のイベント用にとユエとサブそして野菜も可愛いクッキーにしてくれました。

すごい女子です。背骨がグッと入ってる素敵女子です。

どっと詰めかけたお客さんに圧倒されながら素敵女子の働きっぷりに感動しました。
憧れちゃいますね!


『籠』自分が日頃使ってるのはだいたい竹ですがこちらはやまぶどうやあけび。
職人が一つ一つ丁寧に作っている籠はとても美しく使い込むほどに風合いが良くなると言います。

山生活をしている私にとって身近な植物で作られた籠や農作物でできたおやつをみていたらものづくりの方向は様々だけれどつながっているのだと思いました。

このイベント本当にがんばってる女子会だねとたかみさんから言われて自分はまだまだそのステージに乗れてないと感じたのでもう少し自分に期待して素敵女子になれるよう頑張ります!

大変お世話になりました!

これからもよろしくお願いします!

明日までイベント開催中です。素敵な籠と美味しいおやつに会いたい方は1時~5時にbottega616まで♪


2011/01/24(月) 16:38:11 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<麹おこし ① | ホーム | 極寒乾燥中。そしてイベント告知>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

