環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ジャガイモが凍った!


出荷しようと選別して紙袋に入れて車庫にしまっておいたアンデスレッドが凍っていました\(゜□゜)/ぎゃーっ!!

去年までコンテナで凍ることがあったから今年は紙袋にしてダンボール敷いたのに、今年のハンパない寒波にやられました。

発泡スチロールに入れてしまっておいた人参、大根も同様の被害を受け出荷できる野菜が次々に寒さでなくなっていきます。

2月に入り周りを見渡すと夏の残暑と寒波の影響からか青菜も根菜も高騰気味。これから更に値上がりが予想されるので野菜セットを休まずに出せるように畑の端から端まで食べられそうな野菜を探すことになりそうです。


お詫びとお願い。
今週の野菜セットに入るジャガイモは凍ってなさそうに見える男爵の小芋です。選別はしていますが中に誤って凍ってしまったものが入る場合があります。

その時は申し訳ありませんが、ご一報ください。

また、凍ってしまったお芋でも溶けてすぐに腐るわけではありませんのでなるべく早く召し上がっていただけるとありがたいです。
凍った芋は甘さが強く練っとりします。蒸かしたり、揚げたりすると美味しく召し上がっていただけます。




2011/02/03(木) 13:57:59 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<いのししの跡 | ホーム | ふれあい朝市2月は欠席します。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。