環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ジャガイモ定植

高崎だと2月になったらジャガイモ植えられると以前から聞いてましたが家の辺りの気候で考えると嘘みたいな話。
 
 
けれど、今年はチャレンジの年にしたいので、少しだけど植えてみました。
 
品種は『きたあかり』甘味が強く人気の品種。暑さに弱くすが入りやすい、芽の動きが早いのが欠点ですが、早く収穫できて美味しいのが良いところ。
 
毎年新じゃがの季節が過ぎ去ってからようやく出荷が始まるので今年はスタートダッシュできるように頑張って美味しく育って欲しいです!
 
先日届いた現代農業(農文協)もジャガイモの特集があり、農家の為の本だと改めて感動でした。
 
 
さて、今日は久しぶりのお湿り。群馬町でも雪がふりました。
 
乾燥に負けて枯れかけたほうれん草と小松菜が小さな葉を見せてくれました。
 
 
もう春ですね!忙しくなります。
 


2011/02/09(水) 15:40:08 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<ボカシ肥料 | ホーム | 明日からまた寒くなるみたいですね~。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

