環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

桐生の旅






友達 辻繭子ちゃん の写真展『わたしのたからもの』を見に桐生まで旅をしてきました!

行くのが期間ギリギリで写真展終わってからのブログアップになってしまってつーじーさんごめんなさい(>_<)!!

彼女の住んでる桐生。とても素敵な町です!

仲良しの農家『農カフェ』
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=norino7096ken
のりのさんと一緒にぷちトリップ。2人とも桐生には遊びに来たこと無いのでワイワイガヤガヤの珍道中♪

まずは腹ごしらえ!先日クーネルを読んでから気になっていた『しみずや』さん。

わたくし『ひもかわ』とざるそばを注文。(両方あたしの)

ひもかわって乾麺しか食べたこと無かったからワクワクしながらまっていると…

きた!
クーネルの紙面のままの様相で来ました。

薄く平たい幅広な麺が温かな汁に。薄いのにしっかりとしかしフワフワした食感で、とても美味しい!!しかも財布に優しいお値段。

のりのさんはイベントでしみずやの店主清水さんと同席したことがあるそうで、食べ終えて少しお話もさせてもらいました。

しみずやをあとに次は以前からもりのね
http://m.gunmablog.net/index.php?blog_id=morinone
ベジタブル鈴木君がオススメの『わびさびや』さんへ。

こちらは佃煮やさんに美味しいジェラートがある!!と評判。
店内にアグレコがありました。ここもつながっているのですね~。

店内に入ると酒粕のよい香り。美味しそうな佃煮や漬け物、こだわりの食料品、おしゃれな手ぬぐいもたくさん。

酒粕の匂いにひかれて酒粕ジェラートときめ細かな大吟醸酒の酒粕を購入。

さっそくベンチでジェラートいただきました。アイスクリームに酒粕って相性いい!こちらも美味しいです♪

お次はメインの『伊東屋珈琲』さん。

とても素敵なたたずまいの古民家です。軒先で珈琲の良い香りがしています。

中に入ると立ち込める珈琲香りのなか辻繭子ちゃんが笑顔で迎えてくれました♪

店内いたるところに大きなパネルにたくさんの写真写真写真!!みんなすごくイイ顔で写ってます。

こちらでは珈琲とケーキをいただきました。

伊東屋珈琲ではドリップ式ではなくサーバーサービスです。写真取り忘れちゃったのが残念(>_<)

なぜサーバーを使うのか質問したところ、
豆本来の味をたのしんでもらうにはフィルターを通さずに抽出すると
伊東さんの流儀と丁寧にお話してくれました。
なるほど!珈琲の勉強になりました。

こちらの珈琲とてもおだやかな飲み口で珈琲の苦味が苦手という方にもオススメです。ドリップ式とはまた違う美味しさですよ!

ケーキも美味しかった~(*^u^*)

伊東さん色々と計画しているということなので環○和も絡んで美味しく楽しいことができたら♪と思ってます。

写真のモデルにしてくれたつーじーさんのおかげでたくさんの素敵な場所に行けて美味しい物食べて素敵な人に出会えたことをとても感謝しています!
美味しい物食べさせてくれたお店の皆様!

皆さん本当にありがとうございます(^O^)/

桐生、ちょっと遠いけどとても素敵な町です。好きな町になりました♪
また遊びに来たいです。





2011/03/03(木) 09:37:11 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<芽でたよ | ホーム | アグレコ3月号完成♪>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

