環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

地震のことで

うちはみな無事です。

本当に大きな被害が出ていてラジオを聞いていて胸がギュッとされる気持ちです。

自分にできることなんてとても小さいことだけれどそれでもみんなでやったら大きな力になると思うから。

被害の軽かった自分にできることしたい。

以下一部転送。

***********

ご存じの通り、3月11日に発生した地震の被害が深刻なものになっています。
みんなで力を合わせて何かできることはないか、と思っています。

ひとりひとりができることは限られているかも知れませんが
集まれば大きな力になります。
祈るだけでなく、心配するだけでなく、
どうぞアクションを起こしてください。

何ができるかわからない、という人は一緒に考えましょう。
必ずできることはあります。

こんなことができるよ、とか
こんなHPを見つけたよ、など
シェアしていきましょう。
情報がある方は、ご連絡ください。

また今後、必要に合わせて支援物資などを集めて送ることができればいいなと思います。




***************

追記

震災募金詐欺が発生しているといわれてます。

募金先は大規模な団体を選びましょう!私はよくわからないので送るなら日本赤十字社にしようと考えています。


救援物資についても現段階では混乱を招くだけなので必要な物を受け取る準備ができたら届けられるように用意しておきたいです。

2011/03/12(土) 22:17:24 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<いま自分にできること。 | ホーム | 地震>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

