環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

拾いもの


サブの散歩中に秋作でどうにもならなくて収穫を諦めた人参の畑に寄り道しました。

あら。

思ったより大きくなってる!しかも今冬の厳しい冷え込みを耐え抜いたらしくいたみもひどくなさそうです。

ロータリーかけてしまおうと思っていたので収穫します!
嬉しいな(^-^)


日が長くなったので鶏が卵をたくさん産むようになりました♪


鶏は日長によって産卵率が変化します。

なのでゲージ飼いの窓なし鶏舎では夜間点灯というか計画点灯を行って卵の産卵を増やしているので鶏には季節感もへったくれもなく狭いゲージで生活します。

うちの鶏も開放鶏舎で季節感はありすぎるけどゲージ飼いだからそろそろ小屋を作ってやらねば可哀想。

狐やイタチに盗られないようにしっかりしたの作らなくちゃ!! …と思うと余計に作るのが遅くなってしまいます。

けど、暑くなる前に作りましょ!

ワークショップやイベントにしても楽しそうo(^▽^)o

計画早く立てよう♪



さて、今日も節電しましょう!

というか、毎日節電続けて原発に頼らなくても消費電力量が賄えるくらい電気使用量を減らしたら今回のような事故は起こらないんだからもっと節電♪


薪燃やすの好きなのでだんだん非電化にシフトしていきますよ~!!早く欲しいな薪ストーブ。


被災地の方々に少しでも電気がまわり暖かく夜が過ごせますようにお祈りします(*v人v*)


2011/03/13(日) 18:29:04 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<いまできること。 | ホーム | いま自分にできること。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

