環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

いまできること。


被災地の方のことを思うと不安と焦りに胸が苦くなります。

1人でも多くの方が救助されるよう祈るとともに亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



それでも季節は巡り夏がやってくる!

夏野菜と米の大生産地東北地方にこれだけ被害が出ていたら今年の夏は米も野菜足らなくなる!!

自分にできることは一生懸命に野菜と米を育てることくらい。

いつもの事をちゃんとするのが一番の支援になると思う。

がんばります。

自分のできること。

****************

救援物資の搬送を計画している友人がいます。

以下一部転送します。
*****************

緊急に必要なもの。

◎食料
賞味期限3ヶ月以上の保存できる食材。
長期常温に置いても問題ない物。
※出来る限り、調理や道具の不要なモノ。
※生物・生鮮食品・冷凍食品は不可

◎飲料
ミネラルウォーター
スポーツドリンク
お茶等 のペットボトル。

◎毛布・寝袋
新品もしくは洗濯済み、出来るだけ綺麗なモノ。
※布団圧縮袋で圧縮して頂けると助かります。

◎衣類
新品もしくは新古品、クリーニング済み。
※下着・靴下は新品のみ!

◎生活用品
カイロ・電池・懐中電灯・ラジオ・タオル・ティッシュ・トイレットペーパー・石けん・シャンプー・生理用品・ごみ袋・サランラップ・洗剤・歯ブラシ&歯磨き粉・各種テープ

◎医薬品
消毒液・バンドエイド・湿布・市販風邪薬・マスク・包帯・ガーゼ

◎ベビー用品
粉ミルク・オムツ・ほ乳瓶・お尻ふき・ベビー服

※お願い
衣類・毛布・寝袋 以外は新品でお願い致します

不要品や汚れている物を送られても廃棄になります…
スムーズな支援の妨げにならないようにお願いします。

送って頂けます際には
1つのダンボールに1種類くらいでまとめて頂けると助かります

もしくは、ダンボールに何が入っているか書いて頂けると助かります



****************


身の回りにあるもので送れそうな物がありましたらメールまたはコメントをよろしくお願いします!

友人への引き継ぎをします。


2011/03/14(月) 14:36:07 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<種まきイベント中止のお知らせ | ホーム | 拾いもの>>

コメント

本当にそう思う。
野菜とお米、宜しくお願いします!
  1. 2011/03/16(水) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. 百カフェ #-
  4. [ 編集]

Re: 百カフェさん

がんばります!自分にできること。

当面は節電。あとはしっかり野菜作り♪
  1. 2011/03/18(金) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

