環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

菜の花パスタ

20090416131416
畑にいるときからどーしても作りたくて仕方ない衝動に駆られたので久しぶりにパスタを茹でました。

パスタを茹でている間ににんにく、玉ねぎ、マイタケ、ウインナー(ベーコンがよかったんだけど。)、菜の花(小松菜とルッコラ)をパスタに馴染みやすい感じで切る。

フライパンにグレープシードオイル(オリーブオイルがきれてる)をひき、にんにくとウインナーの香りがたち焼き色がつくよう炒める。
マイタケ、玉ねぎを加えてしんなりしたら塩・胡椒。

パスタが茹で上がる少し前に菜の花を入れて色良く茹で上げフライパンの具材に絡めて出来上がり♪

サラダを別盛りにするのを面倒くさがり一緒にしちゃいました。もう最後の赤大根とさっき摘んだルッコラ。


このタイミングでベーコンを自分で作りたいな~と思ってしまうのは食いしん坊の証しでしょうか!

豚を飼うまでの道のりは長い。

2009/04/16(木) 13:14:18 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 台所 ごはん
<<ジャガイモ切り | ホーム | 発芽生育良好♪>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

