環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

初物♪



山梨産サマーポルチーニ。

アカヤマドリタケとも言いイタリア料理で珍重されます。

標高1000メートル程のカラマツ林でとれるみたいです。
母が会社のお昼休みに収穫するのでわたしは実際に生えている姿をまだみたことがありません。つま恋辺りにも生える場所があるといいます。

なかなかこの時期に畑以外の場所に出かけるって大変ですから、自分の目で見られることは無いだろうと思っています(笑)

近々トラットリア・ステッラ・カンパーニャの看板メニューに載りますよ。旬の味覚をお楽しみに!!(^-^)/


初物は家で豚肉とズッキーニで炒めて食べました。美味い!



2011/07/12(火) 10:06:24 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<ご忠告いただきました。 | ホーム | 山盛り♪>>

コメント

山に入ってキノコ採りって、その土地はmasaさんのところの土地なんですか?そうでないとしたら犯罪ですよ。しかもそれを業者に卸すなんて。
  1. 2011/07/12(火) 10:57:50 |
  2. URL |
  3. #8oAdusso
  4. [ 編集]

そんなことはないと思います。
田舎では、当たり前のことです。
誰も文句などいいませんし、ましては犯罪などとは絶対なりません。
こちら福島県では松茸で毎年数十万円稼ぐ人もみんな他の所有者の山へ入って松茸を採っています。
誰も文句など言いません。
  1. 2011/07/12(火) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

