環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

銀杏じゃないよ!


仙豆でもないよ。


正解は枇杷の種。

自然療法では焼酎に枇杷の種を浸して飲むと健康になるといいます。

皮が薄くて柔らかいからそのまま食べれるのでは?と思いかじってみました。

うーん、青臭い…

インターネットで(母が)調べたところ乾かして煎って食べる方法を発見。

そこで只今乾燥中です。

煮て食べたら苦味がありながらホクホクとしていてさながら銀杏のようでした!!茶碗蒸しに代替品(逆に高級品なのでは?)で使えそうです。

たくさん枇杷をくれたK松さんありがとうございます♪

煎りじょうずで美味しく煎れたらお茶菓子に持って行きますね~('-^*)/




2011/07/18(月) 11:10:20 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<草取りのタイミングを誤った里芋 | ホーム | 援農ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

