環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

菜の花畑で~♪

20090423233459
お昼前に菜の花の収穫をしているといつの間にか1本また一本…とキリンが若芽を食べるごとくモリモリと食べてしまいます。
道行くおじさんにたまにギョッとされます(笑)

わたしは畑にいてお腹が空いたらとりあえずなんでも食べてみます。夏はジャガイモ、里芋、サツマイモ、カボチャなど澱粉系以外はたいがい食べれるのでとても楽しい!!
今の時期は菜の花とハウスの中の蕪をおやつにします。小松菜もほうれん草も食べちゃいます。

あ、話がずれてる。
こんなに美味しい菜の花も次の野菜の種まき&植え付けの為そろそろ役目を終えて土に帰します。抜き取って畑の脇に積んで堆肥にしよう。
こうやってぐるぐる循環してまた美味しいものを土と水と太陽が育ててくれますように!!

4月4日に播いた菜っぱが健やかです。早く食べたいな!

2009/04/23(木) 23:35:02 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 風景 作業 交流 菜の花
<<雨のおかげで | ホーム | 外ごはん>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

