環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

人参除草と憂鬱と。


暦の上ではもう秋ですが明らかに暑いですね!

さっきから体中を汗が流れています。

ここ数日、家の周りでは雨が降っていません。

ジャガイモ掘りや草取りには良い天気です。

ただ、人参は渇きすぎると枯れるので灌水出きるように準備もしておきます。


車で事故起こしてしまったり、母さんと口げんかしたり、かわいい人には叱られたり、予約してた整体が忘れられてたり…


重なるときは重なるらしい。


なんだかなぁ~と落ち込んでもいつだって畑とユエとサブローは待っていてくれます。ありがとう。

そして荒れてる私に優しい人もたくさんいます。

本当にいつもありがとうございます。

しんどいって思う時は日頃忘れがちなありふれた感謝を思い出せます。

そして、そういう時こそ身近な優しい大切な人を大事にしようと思います。

ケンカしてる母さんもかわいい人も整体でお世話になってるKさんも自分を運んでくれる車も頼っているから身近にあるからこんなにしんどく感じるのでしょうね。


どうにも出来ない気持ちは畑に向かって解決しよう。集中しよう。


手詰まりだって思ったら自分のルールを変えたらいいと思う。変わるのは怖いけどきっと面白くなる。

自分と大切な人が大事にできる範囲を見極めよう。諦めることも大切なこと。


2011/08/14(日) 12:57:24 コメント:2  同じキーワードの記事へ:
<<おいしいもん市 | ホーム | 紐の刈払い機>>

コメント

必要だなっと思った時それが起こるのです。必要なことなら、そのようになる。その時がくれば物事は自然に起こります。
大好きな佐藤初女さんの言葉。
まさちゃんの「ありがとう」と感謝できる優しさが好き。
  1. 2011/08/15(月) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. 百カフェ #-
  4. [ 編集]

事故??!!
ちょっと怪我はなかったの?!

久々blogチェックしてビックリです
(>_<)
てか今頃でごめんね
(。-人-。)


落ち込む事ってなぜか続くもんなんだよね…。
分かるよ…。
でもあたしも前向きなmasaちゃんが大好きだし、きづかされる事が多くて本当ハッとするよ。


たまにしか連絡とれてないけど、会えた時にはまたじっくり話しましょ♪

お互い落ち込む事もあるけど頑張ろね
f^_^;
  1. 2011/08/17(水) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. メイユイ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

