環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

おとうの葡萄と援農デーのお知らせ♪


もう8月も4週目あっという間に空気が秋に変わってしまいました。

季節の変わり目で体調を崩してしまったので作業がおしてましてかなり焦ります!

秋・冬野菜の種まきをズンズン進めていきましょう。今年は白菜が美味しく巻いてくれると良いなぁ。(肥料を増やして早蒔きすれば確実に巻くけど、肥料あげすぎると味が薄ぼんやりとして美味しくならないのです。)

『重要な早めの播種と施肥設計』

お~、一句できた(笑)


写真はお父さんがだいぶ前に買ってきて家の庭で育ててる葡萄。園芸品種なのでかなり酸っぱくて美味しいです。無施肥・無農薬でも品種によっては美味しく育つものですね!

♪今週末は援農デー♪
朝は8時から獣害対策の電気柵の草刈り&除草剤散布に参加してきます。

10時くらいには環○和の作業を始められるのでお時間ある方はよろしくお願いします!
野菜がたくさんあるのでお昼ご飯は野菜パーティーです♪
主食はご持参いただけると助かります!

参加希望者は
電話09061655110
メール masabox0121☆hotmail.co.jp
↑☆を@にかえて送ってください(^-^)/


2011/08/24(水) 10:48:20 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<重すぎた。 | ホーム | おいしいもん市ありがとうございます!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

