環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

台風と朝市欠席とたねとり





台風…すごいですね。

今日はもてなし広場で出張すもの食堂に参加する予定だったのですが残念ながら台風のためイベント中止になってしまいました(;_;)


気象庁のホームページをみると昨日から四国・中国地方の降水量にハラハラしちゃいます。
秋・冬の作付けが始まっているだろうにかわいそう…。

こちら吾妻川も水防団待機水位に到達する時間がありました!!今までこれほどの台風にあったことがないのでドキドキしちゃいます!

先日播いた大根と菜っぱが土が動いて一部埋まってしまいました。悲しいです。

風も強くてわわわのきゅうり&いんげんに大きな被害が!!明日風が弱くなってからアーチの建て直しをします。

力持ちが来てくれないかなぁ~!!!


と、いうことで明日のふれあい朝市は欠席です。皆さんに会えないの残念です(ノ_・。)

しかし、農家は畑第一に生活をしないといけないのです!!

こんな雨降りなので完熟した野菜から種をとりました。

『バナナピーマン』とK君が茄子の台木だと言ってくれた『赤茄子』

赤茄子は台木だから強いらしいです。Wikipediaで調べても出てこないところをみるとかなり特殊な品種なのでしょうか?

知ってる人情報よろしくお願いします♪

風が強いですよね~!!夜中だから外に出てないと思うけど皆さんきをつけてくださいね('-^*)/




2011/09/03(土) 23:30:30 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<アーチ直し | ホーム | 重すぎた。>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

